アニメ

趣味を探している方必見!アニメで趣味の世界を覗こう!

「趣味を見つけて人生を楽しみたい!」

「色んな趣味を考えたり想像したりするけど、具体的にどこがいいのか想像出来ない」

「ぐっとくる趣味が見つからない」

こんな悩みに答えます。と、いうか、「提案する」ような記事ですね。

趣味を友達や知人や職場の人に勧められたりしますが、人から勧められたものってグッとこないしあまりパッとしないことが多い気がします。

今回は趣味性の高いアニメを紹介します。実際に視聴してみると何か感じるものがあるはず。

こんにちは。まさなりです。

趣味を探している方必見!アニメで趣味の世界を覗こう!

アニメにも、色んな趣味を題材にしたものが沢山出ています。

まずは、見てみること。自分が動かないと何も始まりませんしね。

※写真はdアニメストアをスクショしたもの。

ゆるキャン△

キャンプがメインのアニメです。

外で焚火を囲み、静かな外で時間を過ごす。

YouTubeでもいろんな動画が出ていますが、お肉を焼いているだけの動画でもつい見入っていまうほど、謎の落ち着きが得られます。

このアニメを知人に勧められたのですが、すぐにははまりませんでしたが、後にふと、ゆるキャン△をみたらはまってしまいました。

一気に最終話までみましたね。

ロケ地は山梨県。ロケ地も沢山ありますので、キャンプだけでなく、聖地巡礼にいってもいいかもしれませんね。

けいおん!

軽音楽部がメインのアニメ。

僕がアニメにハマったきっかけもこのアニメです。

このアニメを見て楽器を始めてもいいかも知れません。

楽器の練習法とかはあまり出てきませんが、ゆるい雰囲気のアニメ。ですが、感動するシーンなどもあり純粋にアニメだけ見ても面白いです。

YouTubeでは、ギターやベースの楽譜を公開してる動画も多数投稿されているので、それをみて練習することが出来ます。

わざわざお金を払い、楽器教室になどに通う必要はないと思います。

ヤマノススメ

登山のアニメ。劇中でも、近場の山からのスタートなのでアニメを見ながら自分も登山にチャレンジするのもいいかも知れません。
登山の何が楽しいのか、知れると思います。

頂上についたときに食べるご飯って美味しそうですよね。

ろんぐらいだぁす!

自転車のアニメ。ロードバイクの魅力に徐々に惹かれていく。そんなアニメ。

劇中では様々な場所へ走りに行くので、自分も出かけているそうな感覚になれるかも。

聖地巡礼に出かけてもいいですね。

放課後ていぼう日誌

熊本県がロケ地。釣りがテーマのアニメですね。

魚の種類。それぞれに釣り方があったり、エサの種類が豊富だったり、釣りが全く知らない人が見ると、「へーそうなの⁉」みたいな。

新しいことを知って楽しくなりますし、経験者の方は、納得のアニメになっているのではないでしょうか?

徐々に釣りの魅力に惹かれていく。そんなアニメです。

ちなみに、地元の方言や見覚えのあるカラーリングの電車などが出てくるので、地元周辺のかたは特に楽しめそうです。僕は鹿児島出身なので、方言も電車もみなれたものがあり、一瞬で好きになりましたね!

頭文字D

最後に車のアニメ。

このアニメでは、普通に公道でドリフト、レースを繰り返しています。

さすがにそこまで出来ませんが、ドライブを趣味にしてもいいかもしれませんね。

僕は、免許を取得するまで全く興味がありませんでした。

トヨタとマツダのエンブレムの区別がつかないくらい。

ですが、免許取得後、親の車を何回か運転したところ。徐々に車が好きになりましたね。

人生なにあるか分かりません。

・「何が自分に合っているのか」
・「何が本当に好きなことなのか」

自分の頭で考えるより、実際に動く。経験してみたほうがいいと思います。

-アニメ

© 2021 masanariblog Powered by AFFINGER5