生活

メガネの曇り止め!僕はこれを使います。

「マスクをしないといけないけど、メガネが曇ってしまう」

「メガネが曇らないようになるマスクはあるけど、高いし、入っている枚数も少ない」

「メガネが曇らなくなる道具はないかな?」

こんな悩みに答えます。

実際に僕も使っていて効果は実感しています。

デメリットも隠さず書いていきます。

こんにちは。まさなりです。

メガネの曇り止め!僕はこれを使います。

新型コロナ感染予防でマスク生活が当たり前になりましたね。

勿論、マスクをして外出しますが、ストレスなことが一つ・・・メガネが曇ります。
特に、喋るときや、文字を読むときは、めちゃくちゃストレスに感じますね。

そんなときに母からもらったものが「曇り止めのメガネ拭きでした」こんなのあるの?と思いましたね。

触った感触は普通のメガネ拭きに少し弾力を加えたような。

使い方もメガネ拭きと一緒でメガネを5~10回拭くだけ。とても簡単で、いつも使っているメガネ拭きをこれに変えるだけですね。

効果はいかほど?

いわずもがな。曇りません!マスクしても曇りません!

まあ、使用したのに曇ったらクレームものですけどね。

持続時間など、商品の特徴

・一回の使用で約24時間持続
・300回以上使用可能
・最大12か月以上使用可能

商品の注意書き

・コーティングしたレンズやキズのついたレンズに使用すると、剥離や白化する恐れがあります。目立たないところで試してから、ご使用下さい。
・効果が薄まる為、洗濯しないでください。
・使用後は必ず、ジッパーパックに入れて密封して保管してください。(ジッパーは付属されてます。)
・肌に異常がでたときは使用を中止して医師に相談してください。

デメリットはあるの?

僕が感じたデメリットはふたつあります。

・ジッパーにいれることが面倒
・水にめっぽう弱い

ジッパーにいれることが面倒

そのまんまで面倒です。

普通のメガネ拭きであれば、メガネケースにぶち込むだけですけど、これは、しっかり四つ折りにしてからジッパーに入れなければいけません。

水にめっぽう弱い

僕は外で仕事をしますが、雨の日、レンズに水滴が付着すると一瞬で曇り止めの効果が消えます。24時間の持続ですが、水滴にはめっぽう弱いみたいですね。

さいごに

僕が使っているこの商品。一枚で約一年使えるので、一枚は持っていたほうがいいかも知れません。

寝る前に、これでレンズを拭いて、日々のストレスを減らしましょう!

【コパ公式】幸せなくもらないメガネふき(1枚/イエロー) [M便 1/12]

価格:1,397円
(2020/10/10 19:59時点)
感想(252件)


ではまた。

-生活

© 2021 masanariblog Powered by AFFINGER5