未分類

【感激】効果が体感できたコバエ取りを紹介!

「コバエがうっとうしい」

「いいコバエ取りはないの?」

残暑続きますね!今回はうっとうしいコバエを退治するもの。
ハエとは違い手で殺せるくらいのろかったり、水をかけるだけて死んだりします。

コバエ取りは色々ありますので選ぶ参考になれるよう今回は特に効果があったものをご紹介します。

こんにちは。まさなりです。

~この記事の内容~


  • 実際に使用して効果があったものをご紹介
  • 使用した感想
  • デメリット

・商品紹介

商品名は

フマキラー コバエ超激取れキューブ

「これを買っとけ」ってわけではありませんが、特に効果がありました。

酢、酒、アミノ調味料などででおびき寄せ殺虫します。

効果と特徴は以下の通り。

●香りで誘うコバエの大好物「お酢」と「お酒」の香りでしっかり誘引。
●色で誘うコバエが好む「緑」と「黒」の組合せで強力に誘引。
●カタチで誘う上に登る習性を利用したマレーズトラップ方式でコバエをキャッチ。
●置くだけカンタン誘引・駆除マットが、コバエを強力に誘引し、キャッチして殺虫。
●殺虫剤をスプレーできない場所に食品のまわり、昆虫・小動物の飼育ケースのまわりでも安心。【適用害虫】ショウジョウバエ類、ノミバエ類
{楽天より引用}

本体のサイズは、縦8.5cm 横6.5cmくらいでコンパクトサイズかと

・使用した感想

置くだけなので簡単ですね。

設置する周辺にゴミや食べ物、空き缶(特にアルコール系)がないよいにいたほうが効果的。
コバエの狙いを一つに絞らせるためですね。

あと、コバエは黒いものに近づくらしいです。人の目に向かって飛んでくる(黒目に)「気持ち悪いコバエ」もいるらしいので部屋着も黒系ではなく白系がいいかも知れません。

設置してから放置しなければいけないので、外出前がおススメ。

2~3時間するとコバエが5~6匹くらいボックスの中で死んでます。

どれくらい死んでるのか見ることに抵抗ありますが、同時に効果も体感できます。

・デメリット

デメリットも知っていたほうが良いかと。

デメリットは二つ

  • 死骸が散らかる可能性がゼロではない
  • 設置した半径約1mほどに薄く匂いを感じる

なぜだか分かりませんがボックス内で死なず、ボックスのすくそばで死んでたりします。

あとは匂い。
コバエをおびき出すためとはいえ匂いはあります。
酸っぱい匂い

まあ仕方がありませんが・・・


おわりに

効果があったものを紹介してみましたがどうだったでしょうか?

水をかけるだけで死ぬコバエ。

一番むかついたことは、食べ物(麻婆豆腐だったかな?)に向かって飛んできたコバエ。
食べ物に着陸した瞬間にコバエが死んで食べ物の上で浮いていました。

(何しに来たん?こいつ?)
と思いましたねー。

気になった方はこちらからどうぞ(楽天サイトへ飛びます。)

【4504】フマキラー コバエ超激取れキューブ 1個入りコバエ取りに!置くだけ簡単なコバエの四角い捕獲器【メール便配送不可】※北海道・東北・信越・沖縄・離島は追加送料あり※

価格:547円
(2020/9/9 17:51時点)
感想(0件)

ではまた。

-未分類

© 2021 masanariblog Powered by AFFINGER5