アニメ 生活

僕はVRゴーグルをASMR用に使ってます

「VRゴーグルを買ったけど、最近使ってないなー」

「無駄な買い物しちゃったかな?」

 

そんな悩みを解決できるか分かりませんが、「VRを見る」以外での僕の使い方をご紹介します。

こんにちは。まさなりです。

僕はVRゴーグルをASMR用に使ってます

半年くらいまえに、通販で3000円のVRゴーグルを買いました。

ですが、画質が悪かったり、スマホをゴーグルにセットすることが面倒になったりして、徐々に使わなくなりました。

その中で見つけた「もう一つの使用方法」をご紹介。

それは、

ASMRを聴くこと

ASMRを聴くための使い方

・スマホの音をゴーグルのヘッドフォンから出力する為に、コードを接続
・スマホでyoutubeを開き、ASMRの動画を再生します
・ゴーグルを頭にセット

これだけ。
単純に言うと、VR動画を見るときのスマホをゴーグルにセットしない状態を作る。

利点としては、

ゴーグルをかけることで、目隠し機能を果たせる。

スマホはゴーグルにセットしません。胸あたりに置いておきましょう。

僕は大体、寝ながら使うので、スマホを胸に置いています。

スマホをセットしてしまうと、目の前が眩しくなりますよ。

そして、ヘッドフォンの形状になっているので、イヤホンでは味わえない臨場感を得られます。

まあ高いヘッドフォンなどにはかないませんが、VRゴーグルのもう一つの使い方として、試してみるのもいいかもしれません。

ではまた。

-アニメ, 生活

© 2021 masanariblog Powered by AFFINGER5